2012年4月3日火曜日

熱い!!! 小原宏貴展 FLOWER & SPACE その2


小原宏貴展のトークイベントで、日本の美意識、伝統をテーマに、家元と対談をしました。

代々継いでいく。新しいものを生み出すために壊す。
異文化の中で日本を伝えること。
これからの華道についてなど、深く話し合うことができました。


後半は、私のガラス器に即興で花を生けていただきました。
活け花作品を組み立てるプロセスを見ることは、
華道家の脳味噌の中身をのぞくようで、とても興味深い時間でした。


3連作完成。
ぜひ会場でご覧ください。

1時間半におよぶライブイベントは、沢山の観客の方々と一体になり、
沸騰するような熱気の中で終了しました。
皆様に感謝。