2011年7月26日火曜日

米子高島屋 西中千人展 おかげさまで無事終了

7/20-26 米子高島屋にて、山陰地方で初めての個展を開催させていただきました。


今回うれしいことがたくさんありましたが、
一番感激したのは、米子高島屋さんの皆様がお客様を大切に思う気持ち、


すなわち、お客様との「絆」がスゴイ!ということでした。

スタッフの皆様が、担当されるひとりひとりのお客様の好みや
現在のコレクション、ライフスタイルを把握した上で、
その方のためになるかどうかを最優先に考えて作品、商品をご紹介される。

お客様との間に、「あの人に任せておけば間違いない」という信頼が築かれていました。
なんとも羨ましい関係です。

インターネットの便利さとは対極かもしれない「こころ」のサービス。
顔を見て話をして、本物を目の当たりにして、同じ場の空気を共有する。
そこから生まれる信頼感は、何ものにも置き変えられません。

それと、やはり展覧会ってライブパフォーマンスですね。
お会いできたことで、お客様と作品と作り手が繋がる。
仲を取り持っていただいてじっくりお話しできるのも、
「美術画廊」ならではの魅力です。

人情があって、岩ガキ、白イカ、、、食べ物が良くて、山陰の神様に見守られて。

米子の皆さんありがとうございました。
また再来年お会いするのを楽しみにしています。